【MTG ARENA】実質0マナでわらわら湧いてくるやつに真面目にマナ払って除去撃つのもアホらしい

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1564977838/

457: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2019/08/14(水) 14:40:18 ID: NgVzQrrB0.net
ゼロ連打はやっぱアカンよ
恐血鬼、復讐蔦、ホガーク
実質0マナでわらわら湧いてくるやつに真面目にマナ払って除去撃つのもアホらしい
破壊除去が意味をなさないのもひどい
プロが寄ってたかって出した結論が0ターン目力線(墓地追放)の時点で何か狂ってる
458: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2019/08/14(水) 14:54:26 ID: sxVfezAhH.net
>>457
まぁ普通に考えたらそうなるよな
実質ゼロマナで許せるのはアメーバまでだわ
460: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2019/08/14(水) 15:36:12 ID: 9l0YxZ66a.net
リアニ内蔵生物は専用構築にするとマナコストが殆ど飾りになっちゃうからね
461: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2019/08/14(水) 16:01:16 ID: xXHMzy8k0.net
>>457
よし!ホロウワンは許されたな!
462: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2019/08/14(水) 16:10:07 ID: NgVzQrrB0.net
2ターン目に手札か墓地からデカブツ(8/8)出していいなら2マナぐらいの軽量リアニも許されて良さそう
御霊みたいなハンパもんじゃなくて2マナで釣ってマナコスト分ライフルーズの再活性の下位互換でいいからさ
2ターン目ホガークが許されるなら別によくね?
467: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2019/08/14(水) 16:30:29 ID: aScxsOrVp.net
>>461
結構リソース必要だしなホロウは
でも当時のぶん回りは衝撃的だった
470: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2019/08/14(水) 17:47:16 ID: TKYGtgsMM.net
ホガーク、屍肉喰らい、祭壇、更に力線対策に活性の力まで寄越したからな
モダン環境を全く理解出来てない
472: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2019/08/14(水) 17:49:24 ID: pL4DTB2+a.net
ホガークもヤバイけど個人的に気になるのは
屍肉食らいとかが無料なクリーチャー食ってデカくなったり
パス打ったら追放回避しながらパンプしてるのもヤバイ
鱗親和でさえラベジャーに食わせるリソース気にするのに
474: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2019/08/14(水) 18:26:05 ID: 9l0YxZ66a.net
>>467
達人が3点単位でクロック伸びてく様は圧巻だった
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加