【MTG ARENA】能力を得る効果と失う効果は同じ種類の効果だから後に適用された方が優先されるのね

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1580697226/

430: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2020/02/07(金) 09:42:19 ID: 27B73LO1M.net
影槍って ターン終了まで対戦相手は だから一回撃てばもうそのターンは呪禁持てないんじゃね?
434: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2020/02/07(金) 10:07:39 ID: u0tg5m7+0.net
>>430
マジックのルールでよく話題になる「種類別」ってシステムなんだけど
能力を得る効果と失う効果は同じ種類の効果だから後に適用された方が優先されるのね
この適用順はタイムスタンプって呼ばれてて
得る→失う→得るだと最終的に得るしその後更にもう一回失えば失うって感じ
432: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2020/02/07(金) 09:58:29 ID: RPkeBwYUr.net
>>430
ターン終了時まで、その時点で持っているその能力を失うということで、ターン中に新たに(同じ)能力を得ることは禁止していない

マジックの効果の適用(とその書式)はある程度覚えちゃうと楽なんだけど
最初はまあ面倒でも一度ルール解説を見たほうがいいよね

431: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2020/02/07(金) 09:52:49 ID: H9rydlc40.net
>>430
影槍は今持ってる呪禁と破壊不能が消えるだけだからあとから付けるのには効果がないね

ケイヤはちょっと重いし探知の塔があれば良かったのだが

スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加