【MTG ARENA】トーブランを先に適用したら当然プロテクションで0点になるし

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1580697226/

680: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2020/02/09(日) 00:55:57 ID: zRME//c50.net
置換効果や軽減効果の適用順調べてて思ったんだけど、トーブランがいる状態でプロテクション赤に赤い火力撃ってプロテクション赤のコントローラーが意図すればダメージで倒せる?
681: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2020/02/09(日) 00:57:19 ID: zRME//c50.net
あ、対象に取れないから全体火力じゃなきゃ駄目って前提忘れてた
684: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ffa2-Zca7)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>680
適用順をどっちにしたって結局0点になるかな
トーブランを先に適用したら当然プロテクションで0点になるし
プロテクション先適用だと0点を与えることになって0点のダメージはダメージを与えることにならないからトーブランの方が適用出来ず0点
686: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5781-RXZG)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>684
なるほどありがとう
調べたらルールにもちゃんと例として書いてあった
>発生源が0点のダメージを与える場合、それはダメージを与えない。ダメージを与えたことによって誘発する能力は誘発しない。
>その発生源によって与えられたダメージを増加させる、あるいはその発生源にそのダメージを他のオブジェクトやプレイヤーに与えさせる置換効果は置換するイベントがないので何も効果を持たない。
スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加