【MTG ARENA】マナカーブと飛行戦力ってことで特使入れてたけどそういう調整もあるんですね

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/tcg/1581332158/

256: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2020/02/13(木) 22:24:29 ID: p9z/ydX70.net
序盤耐えてそこそこ大きい奴に影槍付けて殴るデッキにしよう
単純に弱い特使二枚と精鋭の教官と記憶からの束縛とちらつきとマント抜いて
ランタンと記憶流出入れて
2コスが少ないけど特使を入れ続けるよりは単純に強いカードを入れたほうがいいと思う
257: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2020/02/13(木) 22:24:46 ID: 1P9lQD5K0.net
ティムール再生使ってると土地全部タップして自動でマナ出してくれるボタンがほしくなるな
265: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (SGWW 0H1e-cZbI)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
俺発破撃って、チュドーン!ズババババ!!ってなるのが楽しくて再生やってるから爆発されると切ない

だから相手が再生でマナカチカチしだした時もちゃんと待っててあげる

266: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウー Sac3-gYKo)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
ドラフトは単純に白が強いとは思う、エンチャント除去が強いから

しかし、エンチャント除去を取れないなら、白はやりたくない

そして、白のエンチャント除去なら、タッチ気味に取る価値もある

これは周囲に取られるという意味でもあり、
自分がタッチで取れる意味でもある

従って、白はエンチャント除去にタッチで触れるぐらいで入っていくのが、リスクが低いと思う

267: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1606-GUQA)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>256
マナカーブと飛行戦力ってことで特使入れてたけどそういう調整もあるんですね
ありがとうございます
269: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW 3358-kyrK)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
アンコ以下に単体で使いやすいカードが少なくて選びにくい印象がある
270: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 477c-oFCC)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
さっき初手で夢さらい取れたから迷わず青白行ったら
一度も場に出せることなく3敗した俺が通りますよ
302: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 2020/02/14(金) 03:16:32 ID: hAhKI41Q0.net
チャンドラ単はサルカン入れるとリーサルかけやすくなるけどサルカンで勝つと劣化ジェスカイフレンズを回してた気分になるんだよな
304: 名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイW dfb1-ea+V)1970/01/01(木) 09:00:00 ID:
>>267
地上はタフネス高いやつばっかりで止まってるから飛行持ちの特使は抜きたくない
壁は亀2体で十分だから4マナ2/5か3マナ2/4抜いて後は束縛、機体、教官抜いてカウンター追加かなあ
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